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人材育成関連セミナー
スタッフの成長を促進し、定着率をアップさせるセミナー多数!
高い従業員満足度を誇る介護事業者が実践している人材育成の具体的ノウハウを公開。
職員の定着率とモチベーションをアップさせる鍵はリーダーのマネジメント力向上です。
できる人ほど育成が苦手⁉ スタッフ定着はリーダーの関わりから
貴施設・事業所のリーダーは笑顔で輝いていますか?
介護の知識・スキル、そして経験豊富なスタッフをリーダーに任命した時の一番の課題は、「できる人」ほど育成が苦手ということです。
新人・ベテランを問わず、自分と価値観が異なるスタッフをどう一つのチームにまとめ上げていくかというマネジメント力向上の機会が与えられていないからです。
このセミナーでは、介護現場で働くリーダーがいきいきと活躍できるように当社で実際に活用しているスタッフ育成ツールや研修内容を惜しみなくお伝えします。
こんな方にオススメ
ロールプレイで身につけるクレームの初期対応
クレームは初期対応の良し悪しがその後の結果を大きく左右します。このセミナーでは、介護現場で働く誰もが知っておきたいクレームの初期対応を学びます。
お客様・ご家族の信頼を得られる「選ばれる施設・事業所」であり続けるために、「クレームはお客様からのラブレター」と捉え、適切な初期対応ができるスタッフを育成しましょう。
こんな方にオススメ
研修担当者が身につけたい 聴き手の心に届く「話し方の基本」
介護の専門職にとって苦手意識の強い「プレゼン力」は、実はあらゆるコミュニケーションの場面で必ず役立つスキルです。
このセミナーは、研修を担当する機会の多い方に、聴き手の心に届く話し方の基本をお伝えします。
また、単なる知識で終わらないよう、グループに分かれて演習を行います。
グループメンバーを自事業所のスタッフに見立てて、ミニ研修の講師を体験していただきます。
こんな方にオススメ
人間関係で辞めない職場を作る感情コントロール
介護職の離職原因の第1位は「職場の人間関係に問題があったから」となっています。
本セミナーでは、せっかく採用した人材を人間関係で辞めさせないために、人間関係悪化の原因となる「マイナス感情」に注目し、マイナス感情をコントロールする方法を学ぶことで、職場の人間関係をより良く変えていくことを目指します。
こんな方にオススメ
~面会時の「ご家族目線」をケアの見直しに役立てよう~
コロナ禍で自施設の接遇マナーを含む「ケアの質」が以前より低下していると感じませんか。感染予防のためにご家族の面会だけでなく、見学者やボランティアの来訪が制限され、知らず知らずのうちにご利用者への配慮が欠けていたかもしれません。ご家族が面会に来ても「この施設にお願いして本当によかった」と感じて頂けるよう、職員全体のマナーアップの機会を持ちましょう。
ペアワークや演習を取り入れ、スタッフ一人ひとりが好感度アップ、そしてケア上の留意点を体験できるセミナーです。明るく楽しい講師のプレゼンテーションで「元気をもらえた」と受講者からも大変好評です。
こんな方にオススメ