ソーシャルメディアポリシー
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東京海上日動ベターライフサービス株式会社(以下「当社」という)は、ソーシャルメディア等を活用するにあたり、健全な社会常識から逸脱した言動がないように常に自らを律し、ご利用者様(以下「ユーザー」という)への質の高い情報発信を目指します。
また、当社の公式発表・見解の発信は、ホームページおよび、ニュースリリース等で行っています。公式アカウントにて発信する情報については、必ずしも当社の公式見解ではないことをご理解ください。
本ポリシーでいうソーシャルメディアとは、インターネットを利用して情報を発信する双方向のメディアであり、SNS、ブログ、動画共有サイト等を含むものとします。
本ポリシーは、公式ソーシャルメディアアカウント(以下「公式アカウント」という)の利用について適用されるものとします。
当社が運用する公式アカウントは以下の通りです。
(1)YouTube
東京海上日動ベターライフサービス株式会社(https://www.youtube.com/@user-ik7zo9hv2l/featured)
ヒルデモア・ヒュッテご案内チャンネル(https://www.youtube.com/@hyldemoer_hutte_BLS)
東京海上日動みずたま介護ステーション在宅介護チャンネル(https://www.youtube.com/@user-os3yd8md2u)
(2)Instagram
東京海上日動ベターライフサービス(bls_recruit)
【みずたま介護】【ヒルデモア】 東京海上日動ベターライフサービス(blsblsbls81165)
【公式】ヒルデモア・ヒュッテ(bls_hyldemoerhutte)
当社の公式アカウントでは主に次の情報(テキスト、動画、画像等)を発信します。 ・採用や求人に関する情報 ・当社の提供するサービス等に関する情報 ・当社に関連するニーズの高い情報や周知する必要のある情報 ・学術・研究などに関する情報
大規模災害の発生など平時と異なる対応が必要とされる場合は、当社の対応など必要な情報を発信する場合があります。また必要により国や地方自治体、海外の政府機関等が発信する関連情報についても参照情報として引用等を行う場合があります。
当社が投稿する時間帯:平日午前9時~午後6時(土日祝日・年末年始は除く)。それ以外の日時においても投稿する場合があります。
運営期間:公式アカウントの運営は予告なく終了する場合があります。
当社は公式アカウントを通じて発信する情報の正確性やセキュリティの確保について、細心の注意を払っていますが、情報・コンテンツの誤りや第三者による改ざん等の危険性を完全に排除できるものではなく、以下の事項を含む利用上の安全性及び掲載情報の信頼性について、一切保証するものではありません。 ・当社は、公式アカウントにおける情報の正確性、完全性を保証するものではありません。 ・当社は、ユーザーが公式アカウントを利用したことにより生じるいかなる損害(本ポリシーに基づく公式アカウントの運営の終了、投稿の削除、アカウントのブロックによって生じる損害を含みますが、これらに限りません)についても一切責任を負いません。 ・当社の公式アカウントからリンクされた国や地方自治体、海外の政府機関等が発信する関連情報を利用した結果生じたいかなる損害についても、責任を負うものではありません。 ・公式アカウントは、Meta社等の外部の会社のシステムによって運用されております。外部の会社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。また、Meta社等の外部の会社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができません。
当社の公式アカウントでは以下の行為に該当する投稿は行いません。 ・本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩するもの ・第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷するもの ・第三者の著作権、肖像権、その他の知的財産権を侵害するもの ・法令や公序良俗に反するもの(違法行為や危険行為などの情報や写真の投稿を含む) ・他のユーザーまたは第三者等になりすますもの ・Meta社等の外部の会社のサイトの規約に反する行為、その他Meta社等の外部の会社が定める不正行為に該当するもの ・公式アカウントの趣旨に関係のないもの
当社は、本ポリシーを随時変更することができるものとします。この場合、変更したポリシーは、当社ホームページ等に掲載・表示した時点で効力を有するものとします。
本ポリシーは日本法に準拠します。また、ユーザーと当社の間で公式アカウントの利用に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。