お問い合わせ
2024.07.22 人材育成関連

介護現場のリーダー向けプログラム「7つの習慣ⓇCare研修(2日目)」を開催いたしました

2013年から管理職向けマネジメント研修の一つとして弊社で実施している「7つの習慣ⓇCare研修」。今年度の16名で、累計334名の受講者となりました。今回は施設介護部門・在宅介護部門から選出された受講者が4グループに分かれて研修に参加。6月22日に受講した1日目の研修「私的成功のための習慣」を実践した結果を持ち寄り、2日目では公的成功のための習慣を学びました。


開催日程 :2024年7月22日(月)9:00~18:00 (8時間)
開催方式 :zoomによるオンライン開催(本社用賀スタジオより配信)
対象職種 :弊社の新任管理者・マネジャー等(施設介護部門・在宅介護部門)
担当講師 :東京海上日動ベターライフサービス株式会社
      ソリューション事業部 岩永美穂(認定インストラクター)
プログラム:研修1日目の振り返り
      リーダーとしてのミッションステートメントの発表
      第4の習慣 Win-Winを考える
      第5の習慣 理解に徹しそして理解される
      第6の習慣 シナジーを創り出す
      第7の習慣 刃を研ぐ

♦研修目的♦
介護現場のリーダーの人間力・コミュニケーション力を向上させる
働きがいのある職場づくりにより、スタッフの定着率UPを目指す


●本当に学びが多く、楽しい二日間だったので毎月受けたいくらいです。役職、職種問わず多くの方におすすめしたいと思える研修でした。ありがとうございました!
●今回の研修は、リーダーとして自分自身が悩んでいたことを解消できることばかりでした。講師の説明もとてもわかりやすかったです。
●リーダーとしてのミッションを明確にするという演習では、自分と向き合い、どうありたいかを考えることで「未来予想図」が見えてくるという経験をしました。
●過去に受講した先輩から話を聞いていましたが、期待以上の有意義な時間でした。中でも「違いを尊重する」というキーワードを意識して、メンバー一人ひとりが輝く事業所運営をしていきたいと思います。
●今回作成したリーダーとしてのミッションを意識して、スタッフ一人ひとりが、イキイキとやりがいを感じて「この職場で働き続けたい」と真に感じられるステーションを『みんなで築ける』環境づくりをしていきたいです。


【7つの習慣ⓇCareとは】
ビジネスパーソン向け「7つの習慣®」研修を介護現場向けに開発した研修。「自分」と自分が所属する「組織」を長期的・継続的に望ましい状態にしていくために、要となるリーダー(管理者)が身につけるべき「習慣」を学びます。
詳しくは弊社ホームページをご覧ください。こちら
※7つの習慣®はフランクリン・コヴィー・ジャパンの登録商標です。

介護の知識・技術を備えた介護現場のリーダーが影響力・推進力を発揮することにつながる「7つの習慣Ⓡ」を身につけることで、自信につながります。介護サービス事業者向け「7つの習慣ⓇCare研修」開催を希望の介護サービス事業者様は、お気軽にご相談ください。90分間の無料体験会もございます。コチラ

介護業界で人材育成に携わってきた経験豊富な7つの習慣ⓇCare認定インストラクターによる研修の開催が可能です。
東京海上日動ベターライフサービス株式会社 セミナー担当 TEL:03-5717-1812
page toppage top
ご相談・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームへ

当社はお客様のプライバシーを大切にしております。
本ウェブサイトでは、Cookie(クッキー)を使用しております。
Cookie にはウェブサイトの機能不可欠なものと、その他に以下の目的で使用されているものが存在します。

・ウェブサイト改善のための閲覧状況の統計的な把握
・お客様のご興味・ご関心に応じてパーソナライズされたコンテンツ
および広告の表示・配信、ならびにサービス等のご案内


詳しくは、クッキーポリシーをご覧ください