東京海上日動ベターライフサービス株式会社

  企業・法人向け
ソリューションサービス
Business Solution

ご相談・お問い合わせ
03-5717-1812

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 実績・プレスリリース一覧 > 戸田建設様で「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました。

2019.12.03
一般企業 仕事と介護の両立セミナー

戸田建設様で「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました。

戸田建設株式会社様では、今年3月の東京での開催に続き、今回は大阪支店にて「仕事と介護の両立セミナー」を開催されました。
セミナーでは、仕事と介護を両立していくために意識して頂きたいポイントを中心に介護の基礎知識をお伝えしました。また、介護技術体験を通して「介護が現実化したときに介護の専門家に頼ることの重要性」についてもお話しさせて頂き、ご好評をいただきました。

前回のセミナーの様子→ https://www.tnbls.co.jp/solution/news/detail_2241.html

開催概要    
開催日時:2019年9月25日(水)13:00~15:00  
開催会場:戸田建設株式会社 大阪支店 7階会議室   
主  催:戸田建設株式会社     
講  師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社    
     ソリューション事業部 主任 泉 洋枝    
     (日本ケアマネジメント学会認定ケアマネジャー・主任介護支援専門員)    

セミナー内容
仕事と介護の両立セミナー【基礎知識編】
 第1章 日本の「介護の現状」から学ぶ両立のためのポイント  
 第2章 公的介護保険制度を賢く利用するために  
 第3章 介護のコツ(立ち上がりの技術体験)  
 第4章 介護する場所・介護に要する費用を考えておこう  
 まとめ 慌てないための情報収集と備え

◆◆◆受講者アンケートからのコメントご紹介◆◆◆
今回のセミナーは基礎的なことと伺っていましたが、とても内容が濃く受講してよかったです。会社の制度もかなり充実していることを知ることが出来ました。介護技術体験がとても良かったです。
介護についての予備知識を得ることが出来ました。仕事と介護の両立は無理であるという既成概念が薄まりました。
介護経験者ですが、介護についての知識を持つ事は大切だと痛感しました。


弊社では企業や法人の従業員様向けに『仕事と介護の両立セミナー』の講師派遣を承っております。  
ご希望の方はお電話にてご相談ください。  
東京海上日動ベターライフサービス(株) ソリューション事業部 TEL:03-5717-1812  

Copyright © Tokio Marine Nichido Better Life Service Co., Ltd.