東京海上日動ベターライフサービス株式会社

  企業・法人向け
ソリューションサービス
Business Solution

ご相談・お問い合わせ
03-5717-1812

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 実績・プレスリリース一覧 > ブラザーリビングサービス様で「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました。

2019.05.07
一般企業 仕事と介護の両立セミナー

ブラザーリビングサービス様で「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました。

ブラザーリビングサービス株式会社様では、従業員の皆様とそのご家族様を対象に、仕事と介護の両立セミナーを開催されました。 セミナーでは、介護に直面する前に知っておいて頂きたい情報や仕事と介護の両立に向けて活用してほしい各種支援策についてお伝えしました。 セミナー終了後には、会場内で介護技術体験をもう一度やってみたいといったお声があり、介護への関心の高さがうかがえました。

開催概要
開催日時:2019年3月27日(水) 17:00~18:40
開催会場:ブラザーミュージアム
主  催:ブラサーリビングサービス株式会社
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
     ソリューション事業部 主任 泉 洋枝
    (日本ケアマネジメント学会認定ケアマネジャー・主任介護支援専門員)

セミナー内容
仕事と介護の両立セミナー ~知っておきたい介護の知識~
 第1章 日本の「介護の現状」から学ぶ両立のためのポイント
 第2章 公的介護保険制度を賢く利用するために
 第3章 介護のコツ(立ち上がりの技術体験)
 第4章 介護する場所・介護に要する費用を考えておこう
 まとめ 慌てないための情報収集と備え
 巻末資料 介護保険サービスの種類と概要

◆◆◆受講者アンケートからのコメントご紹介◆◆◆
◯自分にとって介護はまだまだ先の話だと思っていたのですが、今だからできることもあると気付きました。参加して良かったです。
◯あまり気にしていなかった介護の問題ですが、改めて準備や心構えが必要だと認識しました。
◯ケアマネジャーの重要性がよくわかりました。また、地域包括支援センターの存在も知らなかったので、とても勉強になりました。
◯育児と同様に介護についてもオープンに相談や対応できる職場にしたいと思いました。

弊社では企業や法人の従業員様向けに『仕事と介護の両立セミナー』の講師派遣を承っております。
ご希望の方はお電話にてご相談ください。
東京海上日動ベターライフサービス(株) ソリューション事業部 TEL:03-5717-1812

Copyright © Tokio Marine Nichido Better Life Service Co., Ltd.