東京海上日動ベターライフサービス株式会社

  企業・法人向け
ソリューションサービス
Business Solution

ご相談・お問い合わせ
03-5717-1812

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 実績・プレスリリース一覧 > アスクル様で昨年に引き続き「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました!

2019.03.29
一般企業 仕事と介護の両立セミナー

アスクル様で昨年に引き続き「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました!

アスクル株式会社様ではダイバーシティ推進活動に積極的に取り組んでいらっしゃいます。
この活動の一環として、仕事と介護の両立に役立つ基礎的知識の習得を目的に「仕事と介護の両立セミナー」を開催されました。
弊社には専門知識の豊富な講師が複数在籍しておりますが、今年度は、ケアマネジャー資格を保有し、
自身も遠距離介護を実践中の講師が、体験談を交えて「仕事と介護の両立のためのポイント」をお伝えしました。

開催概要
開催日時:2019年3月15日(金)14:00~16:00
開催会場:アスクル株式会社 本社会議室
主  催:アスクル株式会社
講    師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
       ソリューション事業部 岩永 美穂
              (社会福祉士・ケアマネジャー)
  


セミナー内容

仕事と介護の両立セミナー ~知っておきたい介護の知識~
第1章 日本の「介護の現状」から学ぶ両立のためのポイント 
第2章 公的介護保険制度を賢く利用するために  
第3章 プロ介護のコツ(立ち上がり編)  
第4章 介護する場所・介護に要する費用を考えておこう  
まとめ 慌てないための情報収集と備え 

◆◆◆受講者アンケートからのコメントご紹介◆◆◆
暗いイメージになりがちな介護ですが、楽しく学ぶことが出来ました。いざ、その時が来た時のために、まずは両親としっかり会話したいと思います。
高齢の親がいつ介護状態になっても不思議ではないので、事前に教えていただいて良かったです。また、重要ポイントに絞ってお話しいただき頭に入りやすかったですし、介護費用のシミュレーションについての説明も分かりやすかったです。
とてもわかりやすく、イメージが湧きました。知っていることで今後の動きが大きく変わると思いますので、ぜひ多くの方にこのセミナーを受講してほしいと思いました。ありがとうございました。
非常に勉強になったので、また開催してほしいです。部内の仲間に参加を勧めたいと思います。
 
弊社では企業や法人の従業員様向け『仕事と介護の両立セミナー』への講師派遣を承っております。
ご希望の方はお電話にてご相談ください。   
東京海上日動ベターライフサービス(株) ソリューション事業部 TEL:03-5717-1812  

Copyright © Tokio Marine Nichido Better Life Service Co., Ltd.