東京海上日動ベターライフサービス株式会社

  企業・法人向け
ソリューションサービス
Business Solution

ご相談・お問い合わせ
03-5717-1812

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 実績・プレスリリース一覧 > 中外製薬グループの従業員様向け「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました!

2019.04.11
一般企業 仕事と介護の両立セミナー

中外製薬グループの従業員様向け「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました!

中外製薬の人事・経理・総務関連業務の請負と保険代理店をしていらっしゃる株式会社シービーエス様が主催して、中外製薬グループの従業員様に向けて「仕事と介護の両立セミナー」を開催されました。
セミナーでは、突然介護に直面した時に備えて事前に家族で準備しておいていただきたいことや、仕事と介護の両立のために知っておいていただきたい心構えと基本的な知識をお伝えし、介護についての理解を深めていただきました。

開催概要
開催日時:2019年3月7日(木)18:00~19:40
開催会場:中外製薬株式会社 浮間事務厚生棟
主  催:株式会社シービーエス
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
               ソリューション事業部 小林隆雄(介護福祉士)
   
 
セミナー内容
仕事と介護の両立セミナー~知っておきたい介護の知識~
 第1章 日本の「介護の現状」から学ぶ両立のためのポイント   
 第2章 公的介護保険制度を賢く利用するために   
 第3章 介護のコツ(立ち上がりの技術体験) 
 第4章 介護する場所・介護に要する費用を考えておこう
 まとめ 慌てないための情報収集と備え




◆◆◆受講者アンケートからのコメントご紹介◆◆◆
●介護については多少の知識はありましたが、具体的に色々と伺えて良かったです。親や兄弟と介護について話をしておきたいと思います。
●今まで介護についてはあまり考えていませんでしたが、セミナーを受講して将来の介護についてしっかり考えていきたいと思いました。
●突然介護に直面した時に困らないようにとセミナーを受講しました。介護保険の制度などがよくわかり、将来慌てなくてもすみそうです。
●自分も含めて将来介護に直面することをあらためて認識し、必要な準備を徐々にしておこうと思いました。
   
 

弊社では企業や法人の従業員様向けに『仕事と介護の両立セミナー』の講師派遣を承っております。
ご希望の方はお電話にてご相談ください。
東京海上日動ベターライフサービス(株)ソリューション事業部 TEL 03-5717-1812

Copyright © Tokio Marine Nichido Better Life Service Co., Ltd.