東京海上日動ベターライフサービス株式会社

  企業・法人向け
ソリューションサービス
Business Solution

ご相談・お問い合わせ
03-5717-1812

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 実績・プレスリリース一覧 > 群馬銀行様で管理職の方向けの「仕事と介護の両立支援セミナー」の講師を担当いたしました!

2019.03.29
一般企業 仕事と介護の両立セミナー

群馬銀行様で管理職の方向けの「仕事と介護の両立支援セミナー」の講師を担当いたしました!

株式会社 群馬銀行様から、各支店の管理職の方が出席される会議の中で「仕事と介護の両立支援セミナー」のご依頼をいただきました。介護に直面した従業員の方を支援していくため、介護に関する基本的な知識を学んでいただくことが目的です。
セミナーでは、仕事と介護の両立を支援する方法を学ぶとともに、ご自身の仕事と介護の両立にも役立てていただけるよう、両立するためのポイントや介護に直面した部下に対する上司のサポート例などをお伝えし、理解を深めていただきました。

開催概要
開催日時:2019年2月  8日(金)14:15~15:45  
                          
2月15日(金)14:15~15:45
開催会場:株式会社 群馬銀行 研修所
主  催:株式会社 群馬銀行
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
              ソリューション事業部 小林隆雄(介護福祉士)
 

セミナー内容
管理職のための仕事と介護の両立支援セミナー
第1章 実は人ごとではない「介護離職の現状」   
第2章 押さえておきたい自社の介護支援制度とその活用方法   
第3章 部下から相談された時に役立つ介護の基礎知識 
第4章 事例からイメージを膨らませ相談対応力をアップしよう
まとめ 仕事と介護の両立を支援するために


◆◆◆
受講者アンケートからのコメントご紹介◆◆◆

●ワークライフバランスが大切になる中で、決して他人事ではない事象であり、どのような対応や考えを持っておけばよいのか参考になりました。
●こういった機会がなければ、突然自分自身や部下の介護問題に直面するところでした。今後徐々に知識を収集し、対応力をつけていきたいと思います。良いきっかけをいただき、ありがとうございました。
●超高齢社会おいて、仕事と介護の両立をする人は必ず増加していくので、職場の中で両立ができる環境を築いていきたいと思います。
●講義を受けることで介護の現状や支援制度の活用方法、特に部下から相談された時の対応がよく理解できました。今後は更に理解を深め、業務及び自分の生活に活かしていきたいと思います。
  
  
弊社では企業の管理職・人事担当者の方向けに『仕事と介護の両立支援セミナー』の講師派遣を承っております。
ご希望の方はお電話にてご相談ください。
東京海上日動ベターライフサービス(株)ソリューション事業部 TEL 03-5717-1812

Copyright © Tokio Marine Nichido Better Life Service Co., Ltd.