TOPサービス付き高齢者向け住宅NEWS一覧消防訓練を実施しました
2019.07.16
ディーフェスタ溝の口

消防訓練を実施しました

夜間の火災を想定した消防訓練を実施しました

ディーフェスタ溝の口では春と秋の年2回防災訓練を実施しています。
春の訓練では消防署員にもお立合い頂き、実戦さながらの訓練を実施しています。
当住宅には最大で56名の高齢者が入居され、夜間帯のスタッフの最小配置人員は2名です。
このため初動の対応が非常に重要です。
今回の訓練では夜間帯の火災を想定し新任の夜勤、宿直スタッフが対応しました。
消防署の方からは、消火栓操作の手順や煙と炎を封じ込めるための動作などが大変良かったと講評を頂きました。
ベテランスタッフだけでなく、経験の浅いスタッフも同じように対応できるよう今後も訓練に努めたいと思います。




========★生活支援スタッフ大募集☆===========
ディーフェスタ溝の口では生活支援スタッフを大募集しています!!
老人ホームとは違ったサービス付き高齢者向け住宅での業務です。
以下のリンク先より弊社ホームページのスタッフ募集ページをご参照ください。
                   ↓↓↓




≪日勤パートの募集はこちら≫
https://recruit.tnbls.co.jp/careers/job_detail.php?i=504
===================================




♪♪♪ ヘルパーさん募集 ♪♪♪
このほか、
棟内で営業する「みずたま介護ステーション溝の口西」ではヘルパーさんを募集しています。
お気軽にお問合せください。
↓↓
https://www.mizutama-kaigo.jp/stations/mizonokuchinishi/


お問い合わせ

サービスに関するご質問、資料請求、ご入居の相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ 

page top page top