To Be a Good Company
東京海上グループの在宅介護サービス
東京海上ホールディングス

TOP > お知らせ&トピックス > カンファレンスを行いました(R7/3月)

2025.03.31 お知らせ

カンファレンスを行いました(R7/3月)

カンファレンスでヘルパーの疑問や悩みを解決!

訪問介護は、基本的にヘルパーが1人でお客さまのお宅に
うかがうことから、粒ぞろいのサービスを提供するためには、
カンファレンスの定期的な開催が重要になってきます。

ヘルパーからの疑問や悩みはさまざまです。
責任者が話を引き出し、積極的に解決に取り組みます。
 へ:困っていることは特にないが、便がでてないことが気になります…
 責:まず水分補給に気をつけて。排便についてノートに記入して、
   他事業所と情報を共有しましょう

 ヘ:シャワー浴は暖かくなったらもう1日増やしますか?
 ケ:お客さまやご家族に確認します

 ヘ:浴室に手すりがあるが、使い勝手が悪いところもあるようです
 責:この頃は自分でポータブルトイレが使えるほどADLが向上してますが、
   ご希望どおり車イスを使いましょう。
   手すりはご様子を見ながらで…

今回はケアマネージャーが同席したので
更に中身の濃いカンファレンスになったようです。

ヘルパーさん募集中!! ヘルパーさん募集中!!

代表フリーダイヤル
ステーション直通電話番号
[受付時間] 平日9:00〜17:00
ヘルパーに応募する ヘルパーに応募する
他のステーションを見る> 正社員募集 5年後、10年後の自分へ 詳しくはこちら>

当社はお客様のプライバシーを大切にしております。
本ウェブサイトでは、Cookie(クッキー)を使用しております。
Cookie にはウェブサイトの機能不可欠なものと、その他に以下の目的で使用されているものが存在します。

・ウェブサイト改善のための閲覧状況の統計的な把握
・お客様のご興味・ご関心に応じてパーソナライズされたコンテンツ
および広告の表示・配信、ならびにサービス等のご案内


詳しくは、クッキーポリシーをご覧ください