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7つの習慣®Care研修

7つの習慣®Care研修 7つの習慣®Care研修

なぜ、介護事業の管理者に『7つの習慣®Care』が必要とされているのか?

セミナーの特徴
ベストセラー図書『7つの習慣®』は成功のための「原理・原則」です。『7つの習慣®Care』はこれをもとに開発された介護現場の管理者・リーダー向けの研修プログラムです。一般企業向けの『7つの習慣®研修』は多数ありますが、介護事業に特化した研修プログラムはこの『7つの習慣®Care』だけなのです。
人材の確保・定着という課題が常につきまとう私たち介護サービス事業者にとって、組織を変えるために必要なのはトップのメッセージそしてスタッフの教育だけでしょうか。我々は、管理者・リーダーのあり方で組織は大きく変化すると考えています。働きがいのある職場、成長し続ける組織を目指している介護事業者さまには、ぜひこの『7つの習慣®Care研修』をお勧めします。

7つの習慣®Care研修

リーダーが自分を主体的にマネジメントする視点・方法が身につき習慣化できるようになる!年下の部下に悩まされている管理者や価値観の異なるメンバーをまとめるのに苦労しているリーダーが苦手意識を払拭しコミュニケーションが図れるようになる!

フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社が保有する知的財産に基づき、株式会社FCEトレーニング・カンパニーが提供する研修プログラムです。

セミナー概要

  • 所要時間

    8時間×2日(開催日程は応相談:連続・分割いずれも可)

  • 研修費用

    一名あたり76,000円(税別)+研修会場までの認定インストラクター1名分の交通費実費

  • 受講対象者

    高齢者向け介護施設・事業所の管理者・リーダー

  • プログラム例
    • 【研修1日目】
    • ・パラダイムと原則
    • ・第1の習慣:主体的である
    • ・第2の習慣:終わりを思い描いてから始める
    • ・第3の習慣:最優先事項を優先する
    • 【研修2日目】
    • ・第4の習慣:win-winを考える
    • ・第5の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
    • ・第6の習慣:シナジーを創造する
    • ・第7の習慣:刃を研ぐ

活用事例

  • ・新任管理者の任命時の研修として活用
  • ・従業員満足度の向上・働き甲斐のある職場づくりを目指している法人のリーダーの意識改革の機会として活用

セミナー受講者の声

  • 心に残るメッセージが沢山あり、色々なことを考える良い機会となりました。もっと自分を大切にして周り(職場の仲間や家族など)も幸せにできるように行動していきたいです。
  • 今までは部下が変わってくれる事を期待していましたが、そうではなく自分の見方を変え、主体的に行動していくためには相手を理解しなければならない事に気付くことが出来ました。困ったことがあったら、「一時停止ボタン」を活用して明日から取り組んでいきたいと思います。
  • 時間管理のマトリックスで第Ⅱ領域を意識して優先順位をつけることが学べました。また、相手を変える事は難しいけれど、自分を変える事から実践していこうと思います。

導入企業の経営者の声

  • リーダーの役割が指示・命令することではないと気づき、部下の力を引き出し「自ら考え行動する」人材にする方法が身につく効果的な研修だと思いました。
  • これまでも組織づくりに力を入れてきましたが、この研修で管理者一人一人が法人理念を実践していくための「組織単位のミッションステートメント」を描く力を身に着けてくれたことは、職員の定着にもプラスになっていると感じます。
お電話によるお申し込み 03-5717-1812 [受付時間]平日 9:00~18:00

7つの習慣®Care研修 ダイジェスト版

7つの習慣®Care研修の導入をご検討中の高齢者介護施設・事業所の経営者さま向けダイジェストセミナーです。

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