東京海上日動ベターライフサービス株式会社

  企業・法人向け
ソリューションサービス
Business Solution

ご相談・お問い合わせ
03-5717-1812

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 実績・プレスリリース一覧 > ダイフク様で「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました!

2019.03.25
一般企業 仕事と介護の両立セミナー

ダイフク様で「仕事と介護の両立セミナー」の講師を担当いたしました!

株式会社ダイフク様は、マテリアルハンドリング業界売上高 世界No.1の会社で、自動車や電機・電子、医薬品、食品など、あらゆる製造業や運輸・倉庫業、流通業ほか世界の幅広い産業界にさまざまな機器とシステムを提供されています。
今回は、従業員の皆様が介護に直面しても安心して働くことができるよう、介護に関する基礎知識を理解していただくことを目的に「仕事と介護の両立セミナー」を開催されました。
セミナーでは、仕事と介護の両立のために意識して頂きたい「介護は一人で抱え込まない」「会社の介護支援制度を知る」「公的介護保険制度を知る」といったポイントを中心に理解を深めていただきました。
セミナー風景

開催概要
開催日時:2019年2月19日(火)17:45~19:30
開催会場:株式会社ダイフク 滋賀事業所 会議室 
共  催:株式会社ダイフク
     ダイフク労働組合 滋賀支部
担当講師:東京海上日動ベターライフサービス株式会社
            ソリューション事業部 小林隆雄(介護福祉士)
 

セミナー内容
仕事と介護の両立支援セミナー ~知っておきたい介護の知識~    
 第1章 日本の「介護の現状」から学ぶ両立のためのポイント
 第2章 公的介護保険制度を賢く利用するために
 第3章 介護のコツ(立ち上がりの技術体験)
 第4章 介護する場所・介護に要する費用を考えておこう
 まとめ 慌てないための情報収集と備え


 
  
受講者アンケートからのコメントご紹介◆◆◆
●これまであまり介護について意識してこなかったので、大変参考になりました。
●気軽に参加しましたが、家族と介護について考えるいいきっかけになりました。家族にしかできないケアを重視すること、専門家に任せられるケアがあることが印象に残りました。
●介護についてのセミナーは、お金を払ってでも受けたいと思っていた内容なので、大変ありがたかったです。

 
  
弊社では企業や法人の従業員様向け『仕事と介護の両立セミナー』への講師派遣を承っております。ご希望の方はお電話にてご相談ください。
東京海上日動ベターライフサービス(株)ソリューション事業部 TEL 03-5717-1812

Copyright © Tokio Marine Nichido Better Life Service Co., Ltd.