企業・法人向け
ソリューションサービス
Business Solution

ご相談・お問い合わせ
03-5717-1812

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 仕事と介護の両立支援ハンドブック

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 仕事と介護の両立支援ハンドブック

仕事と介護の両立支援
ハンドブック

仕事と介護の両立支援ハンドブック 仕事と介護の両立支援ハンドブック
特徴
貴重な人材である従業員の皆さまの介護離職防止に向けた情報提供ツールとして、仕事と介護の両立支援ハンドブックを作成いたします。貴社の仕事と介護の両立支援制度を掲載することができ、これ1冊で介護の基本的な知識と自社の介護支援制度がわかる、貴社オリジナルのハンドブックが作成できます。また、既にハンドブックをお持ちの企業さまには、より充実した内容への監修を行うことも可能です。

仕事と介護の両立支援ハンドブック作成

内容

  • ・介護の知識と自社支援制度を併せて、全従業員に対して情報提供が可能です。
  • ・介護に関わる知識や制度、福利厚生制度や相談窓口まで情報を1冊にまとめて配布ができます。
  • コンテンツ例
    • ・会社からのメッセージ
    • ・介護に直面しても困らないために
    • ・家族に介護が必要になってきた方へ
    • ・現在ご家族を介護中の方へ
    • ・会社の介護支援制度

費用

  • 作成部数により変動します。ご相談ください。

利用者の声

  • 冊子で配られたことで、自宅に持ち帰り家族皆で共有して読むことができ、安心しました。
  • 必要な情報が1冊にまとまっていて、いざというときに慌てずに済みそうで、とても便利だと思いました。

企業・人事担当者の声

  • 従業員全員に、介護に関する情報を届けきることができました。
  • 会社独自の介護支援制度や福利厚生メニューも記載でき、当社オリジナルの素晴らしいハンドブックを作成していただきました。ありがとうございました。
お電話によるお申し込み 03-5717-1812 [受付時間]平日 9:00~18:00