企業・法人向け
ソリューションサービス
Business Solution

ご相談・お問い合わせ
03-5717-1812

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 人材育成関連セミナー

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > 人材育成関連セミナー

人材育成関連セミナー

人材育成関連セミナー 人材育成関連セミナー

介護施設・介護サービス事業所にとっての永遠のテーマともいえる「スタッフの定着」と「モチベーションアップ」。
講師が同じ「高齢者向け介護サービス事業者」だからこそお伝えできる実践的ノウハウです。
「職員がすぐ辞めてしまう」「リーダーが育たない」といったお悩みを解決するための人材育成のポイントをお伝えします。

セミナーの特徴
■ 高齢者向け介護サービスを実際に運営している事業所の実践的ノウハウをお伝えします。
■ 豊富な事例やロールプレイで「わかる」だけでなく「身につく」「できる」ための研修を心がけています。

人材育成セミナー 
~地域で「職員定着率No.1」の施設・事業所を目指そう!~

介護施設・事業所にとっての永遠のテーマともいえる「スタッフの採用・定着・モチベーションアップ」。 自社の離職率改善に取り組んだ事例を通して得た実践的ノウハウをご紹介します。

セミナー概要

  • 所要時間

    2~3時間

  • 受講定員

    20名~100名程度

  • 費用

    20万円(税別)+ 講師1名分の旅費交通費実費

  • 受講対象者

    高齢者向け介護施設・事業所の施設長・管理者・リーダー

  • プログラム例
    • ・介護人材の採用と定着は終わりなき課題
    • ・新人・中堅スタッフの育成ポイント
    • ・リーダーおよび指導者育成のポイント
    • ・理念・方針の共有があらゆる事業運営の基本

活用事例

  • ・介護サービス事業者連絡会の会員向け研修として
  • ・法人単位での管理職・マネジャー研修の1項目として

セミナー受講者の声

  • 「職員の離職」における本質的課題を分析していくことで、解決策が見えてくる!という講師の話は大変参考になりました。法人の理念の共有から行動に移していきたいと思います。
  • 当社が直面している課題はベテランスタッフの育成でした。課題解決のためには、本人を知るための時間の確保とお聞きし、実践してみようと思いました。
  • 講師の実践を通しての講義を伺えたことで、自分たちも実践しよう!と背中を押して頂けたように思います。来年度のリーダー層向けの研修に活かしていきます。

セミナー主催者の声

  • 介護業界の人材の定着は永遠のテーマなので、同じ介護サービス事業者による実際の離職率改善に向けての取組みはリアリティがあり、学びも大きかった。
お電話によるお申し込み 03-5717-1812 [受付時間]平日 9:00~18:00
専用フォームからのお申し込み お問い合わせフォーム [受付時間]24時間

プレゼン力向上セミナー 
~聴き手の心を動かす話し方で職場内研修を魅力的に!~

どんなに豊富な知識があっても、どんなに素晴らしい技術を持っていても、それをわかりやすく説明できる表現力が身についているとは限りません。「わかる」「できる」ことと「伝える」ことは異なるからです。
本セミナーで、あらゆるコミュニケーションの場面で役立つプレゼン力を学び、リーダーに欠かせない「伝える力」を身につけましょう。

セミナー概要

  • 所要時間

    3時間

  • 受講定員

    20名~30名程度(ロールプレイ実施のため少人数制)

  • 費用(介護事業者向けのみ)

    20万円(税別)+ 講師1名分の旅費交通費実費

  • 受講対象者

    高齢者向け介護施設・事業所の管理者・リーダー・研修担当者

  • プログラム例
    • ・「わかる」「できる」から「教えられる」の大きな壁
    • ・施設・事業所内研修の課題・対象・今必要なテーマとは?!
    • ・どんなプレゼン場面でも役立つ話し方の基本
    • ・実践!施設・事業所内研修シュミレーション
    • ・満足度アップで職場の雰囲気もプラスに変えよう!

活用事例

  • ・介護サービス事業所の研修担当者のスキルアップ研修として
  • ・法人単位で管理職・マネジャー研修の1項目として

セミナー受講者の声

  • 事業所の所長として人前に出る機会が増え、伝える技術・スキルを知りたかったので参加しました。
  • 施設内研修を担当する機会が非常に多いのですが、今回のような内容は誰も教えてくれなかった為、自ら受講したいと思いました。セミナーの中で「研修事前準備シート」の説明がありましたが、これを活用して研修前に、講師の考え・目的を伝えるポイントをまとめておく点が最も参考になりました。
  • 今後自身で行っていく職場内の研修に向け大変参考になる内容でした。

セミナー主催者の声

  • 事業所内研修の開催や地域ケア会議での発言など、大勢の方に向けて話す機会が増えてきている管理者や主任ケアマネジャーにとって、「プレゼンテーション」を学べる機会がなかったので、とても好評だった。
お電話によるお申し込み 03-5717-1812 [受付時間]平日 9:00~18:00
専用フォームからのお申し込み お問い合わせフォーム [受付時間]24時間