企業・法人向け
ソリューションサービス
Business Solution

ご相談・お問い合わせ
03-5717-1812

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > お客さま対応力向上セミナー(介助スキルセミナー)

TOP > 企業・法人向けソリューションサービス > お客さま対応力向上セミナー(介助スキルセミナー)

お客さま対応力向上セミナー
(介助スキルセミナー)

お客さま対応力向上セミナー(介助スキルセミナー) お客さま対応力向上セミナー(介助スキルセミナー)

多様なお客さまと接する方向けの人材育成セミナーです。高齢者や障がいのある方の疑似体験を通じ、特性やお気持ちを理解しながら介助スキルを身につけることで、多様なお客さまへの対応力の向上を図るセミナーです。

セミナーの特徴
高齢のお客さま、障がいのあるお客さまへの対応等、介護事業で培った確かなノウハウを活かしたセミナーです。講義だけではなく実技も行い、受講生の皆さまが体感して気付く、お客さまへの適切な対応や配慮を考えます。ご要望に合わせ、セミナーコンテンツをカスタマイズすることや、知りたい、受けたい内容を選択して受講することも可能です。

お客さま対応力向上セミナー

セミナー概要

  • 所要時間

    約1時間~3時間(選択するコンテンツにより変動)

  • 費用

    お見積りをいたします

  • 受講対象者

    接客機会のある企業(店頭営業、販売員、金融機関、旅行業等)でお勤めの方

  • プログラム例
    • ・高齢のお客さま対応(高齢者疑似体験から気付く、お客さまへの配慮)
    • ・車いす利用のお客さま対応(車いす利用のお客さまへの配慮、車いすの基本操作)
    • ・視覚障がいのあるお客さま対応(視覚障がいのあるお客さまへの配慮)
    • ・聴覚障がいのあるお客さま対応(聴覚障がいのあるお客さまへの配慮)
       ※貴社のご要望に合わせ、変更が可能です。

活用事例

  • ・自動車ディーラーにて、福祉車両研修との同日開催が可能です。
  • ・旅行業、金融業など、高齢の方や障がいのあるお客さまと接する機会の多い企業向けの開催が可能です。
お電話によるお申し込み 03-5717-1812 [受付時間]平日 9:00~18:00
専用フォームからのお申し込み お問い合わせフォーム [受付時間]24時間