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産業ケアマネジャー
相談サービス

仕事と介護の両立セミナー(全従業員向け) 仕事と介護の両立セミナー(全従業員向け)

当社の産業ケアマネジャーが介護のお悩みや仕事と介護の両立についての相談をお受けし、「介護の専門知識」と「貴社の両立支援制度」の両面から、アドバイスします。
※産業ケアマネジャーとは、日本ケアマネジメント学会認定資格である「認定ケアマネジャー」もしくは国が定める「主任ケアマネジャー」の資格取得者であり、当社所定の研修を修了した「両立支援のエキスパート」です。

サービスの特徴
■ 対面もしくは、遠方の方へはテレビ電話で相談対応いたします(ご相談時間:50分/回)。
※テレビ電話相談の際は、インターネット接続環境をご準備ください。
■ 事前に相談したい内容をご提出いただく事で、相談日当日にはより詳しい回答ができます。
■ 貴社の介護支援制度を踏まえたアドバイスをいたします。
■ ご相談者の承諾があれば、人事部内に対して相談内容の共有が可能であり、実態把握や介護離職防止の観点から有効です。

産業ケアマネジャー相談サービス

利用者にとってのメリット

  • ・どこに聞けばよいのかわからない介護の悩みを相談できる窓口が用意される。
  • ・介護の悩みを一人で抱えこまず、介護の専門家の意見、アドバイスを聞き解決ができる。
  • ・介護に関するセカンドオピニオンとして利用できる。

企業・人事部内にとってのメリット

  • ・福利厚生制度の一環として専門性の高い介護の相談窓口を従業員に提供することで、仕事と介護の両立を支援できる。
  • ・介護に直面している従業員に対して、自社の支援制度も踏まえた支援ができ、健康経営の取り組み推進に繋がる。
お電話によるお申し込み 03-5717-1812 [受付時間]平日 9:00~18:00